7/15 オンライン講座「森林と樹木のサイエンスシリーズ・プレ講座~ガイダンス」

講座の内容をまとめた資料(PDF)です。どうぞご覧ください。

8月からオンライン有料講座「森林と樹木のサイエンスシリーズ」を開講します。

募集情報は今後あらためてお知らせします。現在、予定していることは下記の通りです。今年度は6回の講義を通して、森林と樹木が受ける様々なストレスに着目し、どのような影響があり、いかに対処していくかを探ります。

森林と樹木のサイエンスシリーズ
日時 月1回第3水曜日(初回8月19日)19時〜20時30分
回数 全6回
受講料 3000円
(6回で3000円です。事前に一括支払いを予定しています。※振込みの場合はゆうちょ銀行での取り扱いとなり、手数料は別途必要です)
対象 森林と樹木に興味をお持ちの方どなたでもご参加いただけます。樹木医・造園・土木・自然のしくみに関心のある方にもおすすめです。
備考 講義内容の資料は講座終了後、その月の月末を目安に配布予定です。参加者の皆さま全員に配布いたします。やむをえず受講出来なかった方への動画・音声の提供、また返金は出来ませんので、8月からのシリーズ講座にお申込みの際は、ご了承のほどよろしくお願いします。

今回は、このシリーズではどのようなことを学ぶのかなどをご紹介するプレ講座(無料)を開催します。是非お気軽にご参加ください。

京都・善峯寺(よしみねでら)の「遊龍(ゆうりゅう)の松
京都・善峯寺(よしみねでら)の「遊龍(ゆうりゅう)の松

この講座への参加には事前のお申し込みが必要です。

森林と樹木のサイエンスシリーズ・プレ講座~ガイダンス
開催日 7/15(水)
19:00〜20:30頃(開場18:50~)
講師 山本福壽 塾長
受講料 無料
(注意事項:受講料は無料ですが、インターネットのご契約状況によっては、通信料等がかかる場合がありますので、ご留意ください。Wi-Fiでつないでいただくことをおすすめします。通信料が発生した場合、責任を負いかねますので、必ず事前にご確認とご理解のほどお願いします)
対象 森林と樹木に興味をお持ちの方ならどなたでもご参加いただけます。樹木医・造園・土木・自然のしくみに関心のある方にもおすすめです。
申込み 前日7/14(火)まで(*初参加の方は、参加方法のサポートが必要な場合もあり、また当日の受付対応が十分に出来ない場合もありますので、前日までにご連絡いただけましたら幸いです)。
参加方法 参加方法の詳細は、「オンライン講座の参加方法」に記載していますので、参加をご希望される方は、必ずご確認をお願いします。

Pocket

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です