7/6 野外実習「自然探検!昆虫の世界」

夏の自然の中で、虫取り網を片手に、昆虫を探しながら歩いてみませんか?講師は、昆虫の楽しいお話をしてくださる鳥取大学の中秀司先生です。お気に入りの昆虫に出会えるといいですね。

雨天時は、実習会場を「ちえの森ちづ図書館」に変更して、昆虫の図鑑や、自然の本を見ながら、中先生のお話会をします。雨が上がれば、周辺の散策も出来ます。

みなさまのご参加をお待ちしています♪

.

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 7/6(土)
9:30〜12:00頃
雨天時は、室内で開催。
集合場所 智頭町役場玄関前
9:30(受付9:15〜)
実習場所まで車で移動有り。乗り合わせ可能。
会場 智頭町内の自然
講師 中秀司氏(鳥取大学農学部 准教授)
受講料 1000円/一家庭
定員 12名程度
対象 自然や昆虫を好きな方、幼児・小学生・中学生の親子。
服装 帽子必携、野外活動用の服装(長袖、長ズボン)、歩きやすい靴、雨具。
着替え・長靴の持参もおすすめです。日によって、暑かったり、寒かったりしますので、気温への対応が出来る服装の準備をお願いします。
持ち物 お弁当、飲み物、タオル。虫取り網、虫カゴをお持ちの方はご持参ください。
お昼前に終了予定ですので、昼食は各自で準備をお願いします。
申込み 7/4(木)までに、申込みフォームからお申込みください。定員になり次第、締切ります。

本講座のお申し込みはこちらから

1件の返信

  1. 2024年6月11日

    […] 野外実習「自然探検!昆虫の世界」 […]

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です