5/23 野外実習「木曜散策会 第8回」

ゆっくり自然の中での散策です。健康づくりと、智頭の自然や歴史の学習を兼ねて、ご一緒してみませんか。平日午前の開催です。山本福壽塾長による樹木の解説もあります。

今回は、富沢地区にある「中田古墳群」、馬耕や馬搬もされている「森のうまごや」さんのフィールド周辺を歩きます。

雨天の時は、室内で開催します。お茶を飲みながら、樹木や花など自然の話を楽しみましょう。

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 5/23(木) 9:30〜12:00頃
集合場所 智頭町民グラウンド・特産村付近 9:30(受付9:15〜)
*実習場所まで車で移動有り。乗り合わせ可能。
開催場所 智頭町内の自然(富沢地区にある「中田古墳群」、「森のうまごや」さんのフィールド周辺)
ナビゲーター 山本福壽氏(智頭の山人塾 /杣塾 塾長)
受講料 1人 500円(高校生以下無料)
定員 8名程度
対象 自然・散策に興味のある方(お子様の同伴も大歓迎!)
服装 野外活動のできる服装(長袖・長ズボン)と歩きやすい靴、帽子、雨具 
*日によって、暑かったり、寒かったりしますので、気温への対応が出来る服装の準備をお願いします。
持ち物 飲み物、リュックサック、タオル
*午前中で終了予定ですが、お時間のある方は、各自お弁当をご持参いただき、ご一緒しましょう
申込み 前日までに、申込フォームからお申し込みください。
*定員に達し次第、申込受付を終了します
備考 ご参加時のマスク着用について、今後は状況に合わせて参加者皆様によるご判断をお願いします。皆様が安全・安心にお過ごしいただけますように、心がけながら開催します。

本講座のお申し込みはこちらから

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です