9/16 野外実習「デイキャンプ体験」

テントを張る体験や、火おこし、焚き火をします。防災にも役立つ、野外活動の技術を身につけてみませんか。


上下2枚とも過去のデイキャンプ講習の様子

日帰りの実習ですが、希望される方は実習終了後に同会場でのテント泊も可能ですので、お申し込み時にお知らせください。

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 9/16(土) 9:30〜15:00(予備日9/17(日))
集合場所 智頭町役場玄関前 受付9:15から*実習場所まで車で移動有り
開催場所 中原夢来キャンプ場
ナビゲーター 山本福壽氏(智頭の山人塾 /杣塾 塾長)
受講料 1人 1000円(中学生以下無料、中学生以下は保護者同伴) *テントで宿泊希望の方は、別途費用必要。
定員 12名程度
対象 キャンプに興味のある方(お子様の同伴も大歓迎!)
服装 野外活動のできる服装(長袖・長ズボン)と歩きやすい靴、帽子、雨具
持ち物 飲み物、タオル、必要な方は敷物・椅子。テントは主催側でも準備しますが、ご自身でお持ちの方は持参いただくことも出来ます。
昼食は各自でご準備をお願いします。焚き火で焼いて食べたいものがある方は、ご持参ください。
申込み 9/14(木)までに、申込フォームからお申し込みください。
*定員に達し次第、申込受付を終了します
備考 ご参加時のマスク着用について、今後は状況に合わせて参加者皆様によるご判断をお願いします。皆様が安全・安心にお過ごしいただけますように、心がけながら開催します。

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です