6/3 野外実習「初夏の山歩き〜智頭町の鴉ケ城跡を訪ねて〜」

新緑の季節、野外での活動が心地よい時期となりました。今回の山歩きでは、山城・鴉ケ城(からすがじょう)跡までご一緒に歩いてみましょう。


鴉ケ城跡

山本福壽先生から、歴史に関するお話もあります。智頭の歴史を感じながらの散策を楽しんでみませんか?

ご参加をお待ちしています。

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 6/3(土) 9:30〜12:00頃
雨天時の予備日 6/4(日)
集合場所 智頭町役場玄関前9:30(受付9:15から)
開催場所 智頭町内の自然
講師 山本福壽氏(智頭の山人塾/杣塾 塾長)
受講料 1000円(一家庭につき)*高校生以下無料
定員 先着12名程度
対象 自然・歴史に興味のある方(お子様の同伴も大歓迎!)
服装 山歩きのできる服装(長袖・長ズボン)と靴、帽子、雨具 *日によって、暑かったり、寒かったりしますので、気温への対応が出来る服装の準備をお願いします。
持ち物 飲み物、リュックサック、タオル、筆記用品 
*お昼近くまでの開催となりますので、お子様用の昼食はご家庭でのご判断でお願いします。
申込み 6/1(木)までに、申込フォームからお申し込みください。
*定員に達し次第、申込受付を終了します
備考 ご参加時のマスク着用について、今後は状況に合わせて参加者皆様によるご判断をお願いします。皆様が安全・安心にお過ごしいただけますように、心がけながら開催します。

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です