2/11 野外実習「冬芽観察・スノーシュー体験」

雪山をスノーシューで散策しながら、樹木の冬芽を観察してみませんか?

初心者の方も、どうぞお気軽にご参加をお待ちしています。小さなお子様は、ソリ遊びを楽しむことも出来ます。

みなさまのご参加をお待ちしています。


2022年2月の実習風景

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 2/11(土・祝日)
・予備日2/12(日)9:30〜14:00頃
集合場所 智頭町役場玄関前 9:30(受付9:15から)*実習場所(智頭町内)まで車で移動有り
講師 山本福壽氏(智頭の山人塾/杣塾 塾長)
受講料 有料 1家庭 1000円(高校生以下無料)
定員 10名程度
定員に達し次第、申込受付を終了します
対象 どなたでも。ただし、中学生以下は保護者同伴
服装 雪上活動のできる暖かい服装・靴・帽子・手袋、雨具
持ち物 飲み物、昼食、タオル、リュック、敷物、筆記用具
*昼食は各自でご準備をお願いします
申込み 2/8(水)までに、申込フォームからお申し込みください。
*定員に達し次第、申込受付を終了します
備考 ご参加時には、お手数ながら、感染予防(マスクの持参、ご来場前にご自宅での体温測定)にご協力をお願いします。体温が37.5度以上の方、体調のすぐれない方は参加をご遠慮お願いします。皆様が安全・安心にお過ごしいただけますように、対策を心がけながら開催します。
*新型コロナウィルスの感染状況によっては、延期または中止する場合もありますこと、ご了承のほど、お願いします。

1件の返信

  1. 2023年2月12日

    […] 今週末、「冬芽観察・スノーシュー体験」という楽しそうな実習がありましたので、およそ1年半ぶりに、山人塾の実習に参加してきました。 […]

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です