12/10 講義・ワークショップ「樹育・木育 〜身近な樹木を学んで、お箸を作ってみよう〜」

木のことを学んで、実際にものづくりを体験してみませんか?

今回の講座では、山本福壽塾長による講義で、樹木の名前・特性について学び、木育インストラクターの藤本かおりさんによるワークショップで、お箸づくりを体験出来ます。


「智頭の山人塾展」で展示した多様な樹木

みなさまのご参加をお待ちしています。

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 12/10(土) 13:30〜16:00頃(受付13:15から)
開催場所 ちえの森ちづ図書館
講師 山本福壽氏(智頭の山人塾 / 杣塾 塾長)、藤本かおり氏(工房このか / 木育インストラクター・木地師 )
受講料 1人 500円
定員 ワークショップは12名程度
対象 小学生の親子、中高生、一般
申込み 12/7(水)までに、申込フォームからお申し込みください。
備考 ご参加時には、お手数ながら、感染予防(マスクの持参、ご来場前にご自宅での体温測定)にご協力をお願いします。体温が37.5度以上の方、体調のすぐれない方は参加をご遠慮お願いします。皆様が安全・安心にお過ごしいただけますように、対策を心がけながら開催します。
*新型コロナウィルスの感染状況によっては、延期または中止する場合もありますこと、ご了承のほど、お願いします。

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です