11/20 野外実習「薪割り体験〜図書館の薪ストーブ用に薪を割ってみよう!〜」

共催:ちえの森ちづ図書館・智頭林業研究会

昨年度も、多くの方々がご参加くださり、図書館の薪ストーブ用の薪が十分に準備できました。ありがとうございました。

今年度も、みなさまのご参加をお待ちしています。薪割りが初めての方には、技術をお伝えしますので、この機会にいかがですか? 体を動かしての作業は、気分のリフレッシュにもつながるようです。


2021年度の実習風景


2021年度の実習時の様子


ちえの森ちづ図書館入口の薪


ちえの森ちづ図書館入口の薪

みなさまのご参加をお待ちしています。

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 11/20(日) 13:30〜15:30頃(受付13:15から)
*当初、10月1日(土)の予定でしたが、変更しました。ご了承ください。
開催場所 ちえの森ちづ図書館
ナビゲーター 加藤修氏(智頭の山人塾)、國岡将平氏(智頭ノ森ノ学ビ舎)
受講料 無料
定員 20名程度
対象 小・中学生の親子、高校生、一般
服装 図書館の軒下での作業になりますので、気温に合わせた服装でお越しください。軍手とヘルメットは、準備していますが、お持ちの方はご持参いただけましたら幸いです。
申込み 11/16(水)までに、申込フォームからお申し込みください。
*定員になり次第締め切ります。
備考 ご参加時には、お手数ながら、感染予防(マスクの持参、ご来場前にご自宅での体温測定)にご協力をお願いします。体温が37.5度以上の方、体調のすぐれない方は参加をご遠慮お願いします。皆様が安全・安心にお過ごしいただけますように、対策を心がけながら開催します。
*新型コロナウィルスの感染状況によっては、延期または中止する場合もありますこと、ご了承のほど、お願いします。

本講座のお申し込みはこちらから

Pocket

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。