3/5(土)野外実習「薪割り体験」

昨年度の薪割り体験は雨が降る折でしたが、多くの方々がご参加くださり、図書館の薪ストーブ用の薪がたくさん準備できました。ありがとうございました。


昨年の様子

今年度も実施しますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしています。

薪割りをされたことのない方も、技術をお伝えしますので、この機会にいかがですか?

体を動かしての作業は、気分のリフレッシュにもつながるようです。

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 3/5(土)13:30〜15:30頃(受付13:15から)
開催場所 ちえの森 ちづ図書館
共催 ちえの森ちづ図書館、智頭林業研究会
講師 ナビゲーター:山本福壽氏(智頭の山人塾 /杣塾 塾長)
國岡将平氏(智頭ノ森ノ学ビ舎)
受講料 無料
定員 20名程度
対象 どなたでも。薪ストーブ、薪割り、図書館活動にご興味のある方。
申込み 3月2日(水)までに、申込フォームからお申し込みください。
*定員になり次第締め切ります。
服装 図書館の軒下での作業になりますので、暖かく動きやすい服装でお越しください。軍手とヘルメットは、準備していますが、お持ちの方はご持参いただけましたら幸いです。
備考 ご参加時には、お手数ながら、感染症拡大予防対策(マスクの着用、ご来場前の体温測定)へのご協力をお願いします。体温が37.5度以上、体調のすぐれない場合は参加をご遠慮お願いします。皆様が安全・安心にお過ごしいただけますように、対策を心がけながら開催します。*新型コロナウィルスの感染状況によっては、延期または中止する場合もありますこと、ご了承のほど、お願いします。

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です