8/21 野外実習「はじめよう!夏のデイキャンプ♪」

「キャンプをしてみたい!でも、どうやって始めれば??」という方はいらっしゃいませんか?

今回の企画では、テントを張る体験や、焚き火をしたり。宿泊のないデイキャンプですので、キャンプのお試しをしてみたい方におすすめです。経験者の方も、もちろん大歓迎です。


山林でのキャンプ(会場は写真の場所とは異なります。写真提供:和多瀬 彰)

野外でのひとときをご一緒してみませんか? 会場近くには清流も流れていますので、暑い折でも涼しさを体感することも出来ます。夏の楽しい思い出になりましたら幸いです。

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 8/21(土) 9:00〜17:00頃まで
集合場所 智頭町役場玄関前 9:00(受付8:45から)
*実習場所まで車で移動有り
開催場所 智頭町内の自然
ナビゲーター 山本福壽氏(智頭の山人塾/杣塾 塾長)
受講料 1000円(1家庭につき。高校生以下無料、中学生以下は保護者同伴)
定員 先着15名程度
申込み 8/17(火)までに、申込フォームからお申し込みください。
対象 キャンプに興味のある方(お子様の同伴も大歓迎!)
服装 野外活動のできる服装と歩きやすい靴、帽子、雨具。*熱中症にはお気をつけください。
持ち物 飲み物、タオル、必要な方は敷物・椅子。テントは主催側でも準備しますが、ご自身でお持ちの方は持参いただくこともできます(*昼食は各自でご準備をお願いします。焚き火で焼いて食べたいものがある方は、ご持参ください)。
備考 ・野外実習、リアル会場へのご参加時には、お手数ながら、感染症拡大予防対策(マスクの着用、ご来場前の体温測定)へのご協力をお願いします。
・体温が37.5度以上、体調のすぐれない場合は参加をご遠慮お願いします。
・皆様が安全・安心にお過ごしいただけますように、対策を心がけながら開催します。
*新型コロナウィルスの感染状況によっては、延期または中止する場合もありますこと、ご了承のほど、お願いします。

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です