8/11 山カフェ「山と川の防災〜ハザードマップを確認してみよう!」

智頭の山人塾の「山カフェ」にご参加いかがですか?

今回は平日水曜日の午前10時から、リアル会場「ちえの森 ちづ図書館」とオンライン会場(Zoom)で開催します。

7月の豪雨を受け、あらためて防災についてご一緒に考えてみませんか? いざという時、どのように判断して、動くか?避難のタイミングは? 普段からの備えは?子どもたちに伝えておくことは?

命を守るために出来ること、山カフェでお話ししてみませんか?


平成30年7月の豪雨被害の状況(画像出典:「平成30年7月豪雨」と智頭

リアルとオンライン、2会場での開催です

リアル会場では「ちえの森 ちづ図書館」から、またオンラインではZoom(ズーム)を使用して、ご自宅からまたはお出かけ先からパソコン、スマートフォン、タブレットでの参加も出来ます。毎回、山や自然に関わる身近な話題をテーマにして、山本福壽塾長をナビゲーターに、参加者みなさまとお話します。

オンラインでは、参加される方の画面表示はご自身のお好みで、OFFにしていただいてラジオのように気軽にお聴きいただくことも出来ます。パソコンにカメラ機能がついていなくても大丈夫です。お好きな飲み物を片手に、リラックスしてご参加いただけましたら。初参加の方も、いつでも大歓迎です。使い方のサポートもしますので、事前にお問い合わせください。

それでは、ご参加をお待ちしています♪

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 8/11(水)
10:00〜11:30
ナビゲーター 山本福壽氏(智頭の山人塾 /杣塾 塾長)
受講料 無料
(注意事項:受講料は無料ですが、オンライン会場(Zoom)へのご参加の場合、インターネットのご契約状況によっては、通信料等がかかる場合がありますので、ご留意ください。Wi-Fiでつないでいただくことをおすすめします。通信料が発生した場合、責任を負いかねますので、必ず事前にご確認とご理解のほどお願いします)
会場 リアル会場: ちえの森ちづ図書館(智頭町智頭2090-1)
オンライン会場: Zoom
・お申し込みの際に、参加希望の会場をご指定ください。
・リアル会場にご参加の場合、新型コロナ感染症の感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。
定員 10名程度(リアル会場のみ)
対象 どなたでも
どなたでも、防災に関心のある方。
申込み 前日までに、申込みフォームからお申込みください。*初参加の方は、参加方法のサポートが必要な場合もあり、また当日の受付対応が十分に出来ない場合もありますので、前日までにご連絡いただけましたら幸いです。
参加への
手引き
Zoomの使用方法、講座の流れ等を「オンライン講座の参加方法」に記載していますので、参加をご希望される方は必ずご確認をお願いします。
【重要】申込みメール送信後に自動返信メールが届かない場合は、事務局までEメール(office @ yamahito-juku.com)でお問合せください。
備考 ・リアル会場へのご参加時には、お手数ながら、感染症拡大予防対策(マスクの着用、ご来場前の体温測定)へのご協力をお願いします。
・体温が37.5度以上、体調のすぐれない場合は参加をご遠慮お願いします。
・皆様が安全・安心にお過ごしいただけますように、対策を心がけながら開催します。
*新型コロナウィルスの感染状況によっては、延期または中止する場合もありますこと、ご了承のほど、お願いします。

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です