7/24 野外実習「焚き火体験」〜安全な火の扱い方、キャンプを楽しむためには?

「焚き火」はお好きですか?


*写真は夜間ですが、本実習は日中の実施となります(写真提供:和多瀬 彰)

地域の方から「焚き火がしてみたい」というご提案をいただき、ちょうど今年度はキャンプの企画を8月にしていますので、その準備にもなればと、今回の野外実習を開催することにしました。

火起こしの仕方いろいろ、安全な焚き火の方法等をご一緒に体験してみましょう。焚き火をしながら出来る料理についても検討中です。

自然のなかで、揺らぐ炎をながめながらのひとときをいかがですか?

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 7/24(土) 10:00〜14:00頃まで
雨天時の予備日 7/25(日)
集合場所 智頭町役場玄関前10:00(受付9:45から)
*実習場所まで車で移動有り
開催場所 智頭町内の自然
ナビゲーター 山本福壽氏(智頭の山人塾/杣塾 塾長)
受講料 1000円(1家庭につき)
定員 先着15名程度
申込み 7/21(水)までに、申込フォームからお申し込みください。
対象 自然に興味のある方、焚き火をしてみたい方(お子様の同伴も大歓迎!)
服装 野外活動のできる服装と歩きやすい靴、帽子、雨具。*熱中症にはお気をつけください。
持ち物 飲み物、タオル、必要な方は敷物・椅子。(*昼食は各自でご準備をお願いします。焚き火で焼いて食べたいものがある方は、ご持参ください)。
備考 ・野外実習、リアル会場へのご参加時には、お手数ながら、感染症拡大予防対策(マスクの着用、ご来場前の体温測定)へのご協力をお願いします。
・体温が37.5度以上、体調のすぐれない場合は参加をご遠慮お願いします。
・皆様が安全・安心にお過ごしいただけますように、対策を心がけながら開催します。
*新型コロナウィルスの感染状況によっては、延期または中止する場合もありますこと、ご了承のほど、お願いします。

本講座のお申し込みはこちらから

1件の返信

  1. 2021年7月25日

    […] その山人塾が、焚き火の体験講座を開催するということで、トム(妻)と娘、家族3人揃って参加してきたというわけです。 […]

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です