7/3 親子で野外実習「探検!昆虫ワールド!」

久しぶりに、野外実習「探検!昆虫ワールド!」を開催します。
講師は、毎回昆虫の楽しい話をしてくださる鳥取大学の中秀司先生です。自然の中を歩きながら、昆虫を見つけ、中先生に解説いただきます。今年はどんな昆虫に出会えるか、どうぞお楽しみに♪

この講座への参加にはお申し込みが必要です。

開催日 7/3(土) 9:00〜11:30頃
雨天時の予備日 7/4(日)
集合場所 智頭町役場玄関前 9:00(受付8:45から)
開催場所 智頭町内の自然(車で移動有り)
講師 中秀司氏(鳥取大学農学部 准教授)
受講料 1000円(1家庭につき)
定員 先着6家庭程度
対象 昆虫の好きな小学生・中学生の親子
服装 野外活動のしやすい服装。必要な場合は、お子様の着替え。帽子。
*長袖、長ズボンの方がいいですが、熱中症にはお気を付けくださいませ。
持ち物 飲み物、タオル、あれば虫とり綱、虫かご(*お昼前に終了予定ですので、昼食は各家庭の判断におまかせします)。
備考 ・お昼前に終了予定ですので、昼食は各家庭の判断におまかせします。お弁当持参で現地で食べていただくことも出来ます。
・感染症拡大予防対策にご協力お願いします。ご来場前に、検温していただき、37.5度以上の場合、また体調のすぐれない場合は、ご参加をお控えくださいますようお願いします。当日、もし密になる場面がありましたら、マスクの着用をお願いします。
・安全安心への配慮をしながら開催をしますので、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です