8/9(日)オンライン教室・キッズ山人塾「中先生の昆虫ワールドへようこそ!」

毎年恒例、夏休みの昆虫講座を、今年はオンラインで開催します!

講師は、鳥取大学農学部の中秀司先生です。中先生のお話では、クイズもあったり、昆虫の種類、特徴、体の仕組みなどについて楽しく知ることができます。

ぜひこの機会に昆虫ワールドの不思議と魅力を感じてみませんか。

ご質問もお気軽にどうぞ♪

インターネットのZoom(ズーム)というアプリを活用します。このアプリは学校の授業で使用されている地域もあります。

親子でのご参加をお待ちしております。自然の世界に触れるひとときとなりましたら幸いです。

この講座への参加には事前のお申し込みが必要です。

開催日 8月9日(日)
14:00~15:30頃(開場13:50~)
講師 中秀司先生(鳥取大学 農学部 准教授)
受講料 無料
(注意事項:受講料は無料ですが、インターネットのご契約状況によっては、通信料等がかかる場合がありますので、ご留意ください。Wi-Fiでつないでいただくことをおすすめします。通信料が発生した場合、責任を負いかねますので、必ず事前にご確認とご理解のほどお願いします)
申込み 8/8までに、下記の申込みフォームにご記入いただき、送信お願いします。講座のサポートに必要になります。
対象 お子様が幼児または小学生の親子(*保護者の方がお申し込みください)
定員 10家庭(定員になり次第、締め切りますので、ご了承ください)
参加方法 参加方法:パソコンまたはタブレット・スマートフォンで、インターネットが使用できる環境が必要です。初めて利用される方は、Zoomアプリ(無料)を事前にダウンロードしていただく必要がありますが、詳細は、お申し込みいただいた方に、メールにてお伝えしますので、ご確認後に設定をお願いします。Zoomのアプリにも種類がありますので、メールにてお伝えします。また、これまでご参加いただいている方は、セキュリティーへの配慮から、Zoomアプリを最新版にアップデートしていただくことをお勧めします。ご不明なことはお気軽にお尋ねくださいね。

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です