8/30 オンライン講座「野外活動のススメ(1) 安全に過ごすためには(基礎編)」

みなさまは、野外で活動されている時、お困りになられたこと等はありませんか?


ツタウルシ

智頭町には、森のようちえんがあり、こどもたちが自然の中でのびのびと日々を過ごしています。

今回は、日頃、森のようちえん「空のしたひろば すぎぼっくり(外部リンク)」でスタッフをされている渋谷このみさん(ぶなぴー)をお招きして、安全に過ごすために知っておきたい基本的なことをお話しいただきます。

気を付けたい植物や生き物のこと等。ぶなぴーは、保護者への安全講習も担当されています。

ぜひ、この機会に、今一度学んでみませんか?

参加は、インターネットが使用できるパソコンやスマートフォン、タブレット等で。

みなさまのご参加をお待ちしています。

この講座への参加には事前のお申し込みが必要です。

開催日 8/30(日)
14:00〜16:00頃(開場13:50〜)
講師 講師:渋谷このみ氏(ニックネーム:ぶなぴー):空のしたひろば すぎぼっくりスタッフ
受講料 無料
(注意事項:受講料は無料ですが、インターネットのご契約状況によっては、通信料等がかかる場合がありますので、ご留意ください。Wi-Fiでつないでいただくことをおすすめします。通信料が発生した場合、責任を負いかねますので、必ず事前にご確認とご理解のほどお願いします)
対象 どなたでも
親子で野外活動される方もぜひ
申込み 前日8/29(土)までに申込みフォームからお申込みください。
(*初参加の方は、参加方法のサポートが必要な場合もあり、また当日の受付対応が十分に出来ない場合もありますので、前日までにご連絡いただけましたら幸いです)。
参加への
手引き
参加方法の詳細は、「オンライン講座の参加方法」に記載していますので、参加をご希望される方は、必ずご確認をお願いします。

Pocket

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です