5/30 オンライン講座「樹育・木育」

ご自宅から受講いただける、インターネットを活用したオンライン講座のお知らせです。Zoom(ズーム)を活用します。

昨年は、今回同様の講師二人で「樹育・木育」を開催し、その時は山歩きをしながら樹木の特徴や使い方を学び、木のお箸づくり体験をして、好評でした。

今年はオンラインでの開催です。じっくりと山本福壽塾長から樹木について学び、木地師として様々な木と向き合い続けている藤本かおりさんの体験をご一緒に聴いてみませんか?


講師の2人 (左)木地師・藤本かおり、(右)智頭の山人塾塾長・山本福壽

日頃の疑問やご質問もお気軽にどうぞ♪ 参加は、インターネットが使用できるパソコンやスマートフォン、タブレット等でできます。

みなさまのご参加をお待ちしています♪

この講座への参加には事前のお申し込みが必要です。

開催日 5/30(土)
14:00〜15:30頃(開場13:50〜)
講師 山本福壽氏(智頭の山人塾塾長)、藤本かおり氏(工房このか・木地師)
受講料 無料
(注意事項:受講料は無料ですが、インターネットのご契約状況によっては、通信料等がかかる場合がありますので、ご留意ください。Wi-Fiでつないでいただくことをおすすめします。通信料が発生した場合、責任を負いかねますので、必ず事前にご確認とご理解のほどお願いします)
申込み 前日5/29(金)午後5時までに(*初参加の方は、参加方法のサポートが必要な場合もあり、また当日の受付対応が十分にできない場合もありますので、前日までにご連絡いただけますと幸いです)。
定員 20名程度(定員に達し次第、申込みの受付を終了します)
参加方法 参加方法の詳細は、「オンライン講座の参加方法」に記載していますので、参加をご希望される方は、必ずご確認をお願いします。

Pocket

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です