5/5 オンライン教室 キッズ山人塾「教えて、福壽(ふくじゅ)先生!」

今回は、こどもたちの自然科学の芽が育つことを願って、こどもの日企画として元鳥取大学農学部教授、元鳥取大学乾燥地研究センター特任教授の智頭の山人塾 山本福壽塾長を講師に、山や自然についての日頃の疑問を尋ねることのできる教室を開催します。

ご自宅で参加いただけますように、オンラインで開催します。インターネットのZoom(ズーム)というアプリを活用します。このアプリはオンラインでの会議の時に使用されてきたものですが、この頃は学校での学習で活用され始めている地域もあります。今後は、自宅でインターネットを使用した機会も増えてくることが予想される折でもありますので、家庭学習の一つの方法として、ご参考にしていただけましたら、とも考えています。

こどもの日に開催しますので、親子でのご参加をお待ちしております。自然の情報に触れるひとときとなりましたら幸いです。

この講座への参加には事前のお申し込みが必要です。

開催日 5/5(火・祝日/こどもの日)
14:00~15:00(開場13:50)*子どもたちの質問状況によっては、延長になることもあります。
講師 山本福壽氏(智頭の山人塾塾長)
受講料 無料
(注意事項:受講料は無料ですが、インターネットのご契約状況によっては、通信料等がかかる場合がありますので、ご留意ください。Wi-Fiでつないでいただくことをおすすめします。通信料が発生した場合、責任を負いかねますので、必ず事前にご確認とご理解のほどお願いします)
申込み 5/3までに、下記の申込みフォームにご記入いただき、送信お願いします。講座のサポートに必要になります。
対象 お子様が小学生の親子(*保護者の方がお申し込みください)
定員 15家庭(定員になり次第、締め切りますので、ご了承ください)
参加方法 参加方法:パソコンまたはタブレット・スマートフォンで、インターネットが使用できる環境が必要です。初めて利用される方は、Zoomアプリ(無料)を事前にダウンロードしていただく必要がありますが、詳細は、お申し込みいただいた方に、メールにてお伝えしますので、ご確認後に設定をお願いします。Zoomのアプリにも種類がありますので、メールにてお伝えします。また、これまでご参加いただいている方は、セキュリティーへの配慮から、Zoomアプリを最新版にアップデートしていただくことをお勧めします。ご不明なことはお気軽にお尋ねくださいね。

Pocket

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です