4/25 オンライン講座「四方山の山菜よもやま話」

講座の内容をまとめた資料です。どうぞご覧ください。

智頭の山人塾では、ご自宅でお気軽に受講いただけますように、オンライン講座を開催します。インターネットを利用したビデオ会議システム<Zoom(ズーム)>を活用します。みなさまのご参加をお待ちしています♪

参加方法(Zoomの使い方等)のサポートのためのお申し込みが必要となります。ご不明なことは、お気軽にお尋ねください。

– – –

春は山菜や野草の旬です。この時期、おいしいものは? 調理法は? 気を付けるポイントは? 等についてもお伝えします。

(これまでは毎年春に、野外実習「山菜散策会」として開催しておりましたが、今年はオンライン講座で開催します)

この講座への参加には事前のお申し込みが必要です。

開催日 4/25(土)
14:00〜15:30頃(開場13:50〜)
講師 山本福壽氏(智頭の山人塾塾長)
受講料 無料
(注意事項:受講料は無料ですが、インターネットのご契約状況によっては、通信料等がかかる場合がありますので、ご留意ください。Wi-Fiでつないでいただくことをおすすめします。通信料が発生した場合、責任を負いかねますので、必ず事前にご確認とご理解のほどお願いします)
申込み 開催日の前日(4/24 午後5時)までに、下記の申込みフォームにご記入いただき、送信お願いします。講座のサポートに必要になります。
定員 25名(定員に達し次第、申込みの受付を終了します)
参加方法 パソコンまたはスマートフォンで、インターネットが使用できる環境が必要です。初めて利用される方は、Zoomアプリ(無料)を事前にダウンロードしていただく必要があります。また、これまでご参加いただいている方は、セキュリティーへの配慮から、Zoomアプリを最新版にアップロード(無料)してくださいますようお願いします。詳細は、お申し込みいただいた方に、メールにてお伝えします。ご不明なことはお気軽にお尋ねくださいね。

Pocket

1件の返信

  1. 森川まき より:

    先生、事務局米井さん、沖田さん、
    先程Zoom講座参加させてもらいありがとうございました。

    最後、お声掛けてもらったのに、初めてだったので、要領がわからず話そうにも話せず残念でした。
    ありがとうございました。

    大学卒業してから、何年ぶりかに生☆の先生と画面越しに対面できて、感激しましたq(^-^q)

    学学生の頃と変わらず、山本節が健在!
    当時を思い出しました。
    蒜山演習林実習が懐かしい(о´∀`о)

    内容は本格専門的で、知識に富んだ、また生活にも密接したもので、「へー」「ほー」の連続でした。

    私は今はそれらとは掛け離れた生活をしているので、無性に山に行きたくなりました。

    北海道のアイヌの人や生活を題材にしたマンガ(アニメ)が密かに人気を集めているとか。
    また、今回の外出できない状況で、ちょっとむかしの生活を(自然に触れたり、外で遊ぶ) 取り戻してるような。
    まだまだほかにもあるでしょうが、自然はやっぱりいいなーと思います
    (*´∀`)♪

    とにかく、先生のお元気な様子を拝見できたこと嬉しく思います!

    今日の為にいろいろ準備してくださり(うどを購入されたのには!!)、ありがとうございました。

    山吹の黄色が鮮やかで、本当にきれいでしたね!

    お友達にも、声掛けてみたいとおもいます!

    最後に、先生の背後に映っていた、新緑が絵のようで、最高でしたー!

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です