1月18日(土)公開講座「海外と日本の林業比較」

日本では苗木を植えて育成し、伐採利用する特殊な林業を行っています。このような植林は当たり前のように思われがちですが、世界の多くの国々ではそうではありません。では、外国の林業はどのように行われているのでしょうか。講座ではこの辺りを中心にお話をします。

日時:2020年1月18日(土)13:30〜15:30
開催場所:智頭町総合案内所(観光協会 2階会議室)(住所:智頭町智頭2067-1)
講師:山本福壽氏(智頭の山人塾塾長)
参加費:500円/回(1家庭)高校生以下と70歳以上は無料
対象者:どなたでも
申し込み:不要

Pocket

4件のフィードバック

  1. 門根孝男 より:

    いつもお世話になります、門根です。
    今年もよろしくお願いいたします。
    1/18(土)の講座に参加予定です。

    • 智頭の山人塾 より:

      門根様、ご連絡をありがとうございます。山人塾事務局です。
      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。ご参加お待ちしております。
      今回の講座は、山本福壽塾長がベトナムから帰国後翌日に開催しますので、ベトナムでの体験談もあわせてお聴きいただける予定です。

  2. 河上 太郎 より:

    興味があり参加したいです。初めてなのですが良いでしょうか?よろしくお願い致します。

    • 智頭の山人塾 より:

      河上様、ご連絡をありがとうございます。山人塾事務局です。
      初めてのご参加のお問合せ、山人塾事務局スタッフ一同、嬉しく思います。
      智頭の山人塾の講座では、山のことにご興味を持っていただけるすべてのみなさまに、楽しみながらご参加いただければと思って活動をしていますので、ご都合よろしければ、ぜひお越しくださいませ。会場の場所等でご不明なことがございましたら、お気軽にお尋ねください。講座中も、ご質問等、いつでもお受けしますので、どうぞ。ご来場をお待ちしております。

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です