3/28 Zoom講座「山の植物/食・薬・毒」

智頭の山人塾では、ご自宅でお気軽に受講いただけますように、インターネットを利用したビデオ会議システム<Zoom>を活用した講座の開催を始めます。みなさまもご一緒に体験いただけましたら幸いです。

今回は、初めての試みとなりますので、参加方法(Zoomの使い方等)のサポートのためのお申し込みが必要となります。ご不明なことは、お気軽にお尋ねください。

– – –

山には山菜とよばれる重要な食用植物や、生薬となる薬用植物も多いのですが、命にかかわる危険な植物もたくさんあります。これらの知識は、先祖が命がけで積み上げてきた文化であり、山で生きて行くには不可欠の情報です。この講座では、これらの代表的なものを紹介します。

この講座への参加には事前のお申し込みが必要です。

開催日: 3/28(土)13:30〜15:00頃
講師: 山本福壽氏(智頭の山人塾塾長)
受講料: 無料(注意事項:受講料は無料ですが、インターネットのご契約状況によっては、通信料等がかかる場合がありますので、ご留意ください。Wi-Fiでつないでいただくことをおすすめします。通信料が発生した場合、責任を負いかねますので、必ず事前にご確認とご理解のほどお願いします)
申込み:開催日の前日(3/27 午後5時)までに、下記の申込みフォームにご記入いただき、送信お願いします。講座のサポートに必要になります。
参加方法:パソコンまたはスマートフォンで、インターネットが使用できる環境が必要です。初めて利用される方は、Zoomアプリ(無料)を事前にダウンロードしていただく必要があります。詳細は、お申し込みいただいた方に、お伝えします。

本講座のお申し込みはこちらから

Pocket

ご意見・ご感想をお聞かせください

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です